かたつむり

最近家族が増えました。

image image

カタツムリ(蝸牛)は、陸に棲む巻貝の通称で特にその中でも有肺類のうちの殻が細長くないものを言う場合が多いそうです。

梅雨じきに見られるイメージがあるように感じますが、僕だけかな?!

貝を持っていることでカルシウムが必要ということで卵の殻がいいというので、あげてみると、面白かわいくすいついていました!

お水の入れ物がお風呂がわりになっているみたいでこれもなんか可愛くかんじます!野菜がすきみたいで、キャベツは良く食べます!動きも機敏ですよ⁇⁇

かたつむりの観察も以外にと楽しいですよ!ハロハロのまたし&はやと&ダンゴムシとありが大好きなれおんでした。