☆池田美容学校-アップ講習-☆

こんにちは‼

エスアンドエフ美容室ハロハロ店の鷲巣です(^^)

今日は瀬名店の冨田店長と一緒に、池田美容学校へ行って、アップ講習に行ってきました✨

私はアシスタントとしてお邪魔したのですが、すっごく緊張しました(><)笑

wp-1464273430279.jpeg

 

今回は、①三つ編み ②ねじる ③ゴムで結ぶ ④ピンで止める ⑤くずす ⑥くるりんぱ という6つの行程を使って、3スタイルのアップを練習しました‼

生徒の皆さんは、冨田店長の話を凄く真剣に話を聞いていて、積極的に参加してくれていました✨

そして、最後には生徒さん何人かにモデルさんになってもらって、実際の髪の毛にスタイルを作ってもらいました🎵

 

wp-1464273967315.jpeg

 

どの生徒さんのスタイルも初めてとは思えない位上手に出来ていました\(^o^)/💕

私はアシスタントとして、講習に参加させてもらったのは初めてだったので、難しかったですが、生徒の方が上手く出来たときは凄く嬉しかったです❤

また、池田美容学校の生徒さん達は、みなさん凄く真面目で、とても楽しい講習でした‼

生徒の皆さんにも、今回の目的だった『アップの楽しさ』が少しでも伝わっていたら嬉しいです♡

わしず