カラーの池田美容学校

この度、池田美容学校で行われている授業でカラー試験がありましたので審査員として参加させて頂きました。

これは池田美容学校が、より現場に近い、お客様からみた目線などの意見を聞きたいという事で1年生と2年生合わせて30名ほどを見させて貰いましたが、どの学生も熱心で1年生はまだ今年の4月に入学してから半年も経っていないのに中々美容師していました。

2年生は流石というか、モデルを呼んでカウンセリングから施術まで一連の流れを時間内に仕上げて色々な意味で楽しみながらの試験だった様に思います。

静岡にあるエスアンドエフ(S&F)美容室、美容院スタッフブログ、池田美容学校

若い、次の世代である彼らがこうして授業の中で色々な事に挑戦していく。

上手くいくかどうかより取り組む姿勢、考え、学ぶという事の大切さを改めて感じ、身が引き締まる思いでもありました。

これからも地域に愛される美容室を目指してエスアンドエフ美容室も頑張って参ります。