2017アムールデュショコラ

エスアンドエフ美容室フォーティワン瀬名店の冨田です❣

昨日はバレンタインデーでしたが、皆様はチョコ買われましたか?

手作りする方も多いのかな。

お友達や家族にプレゼントしたり、自分に買ったり。

最近はバレンタインデーの楽しみ方も多様ですね❤

さて、私はジェイアール名古屋タカシマヤで開催されていたアムールデュショコラに出掛けてきました✨

150ブランドが一同に会する日本最大級のチョコレートの祭典です✨

実は先月も行ったのですが、1番人気のクラブハリエの抹茶ブラウニーを早起きして整理券を取り、食べたら本当に美味しくてまた食べたかったのと、前回買えなかったエスコヤマのテリーヌドゥショコラを買いたくて再訪です。

無事両方ゲットし、活気のある会場を周り楽しめました❣

前回も有名なパティシエやショコラティエの方達がそこかしこにいらっしったのですが、今回もサダハルアオキさん、トシヨロイヅカさん、辻口博啓さん、山下裕士さんなどがニコニコ接客されてました😍✨

チョコレートって本当に人を幸せにする素敵な食べ物だと思います✨

是非来年も行きたいです😁