柴犬 18歳

こんにちは!エスアンドエフ美容室  瀬名店 フォーティーワン 増田です。

我が家の柴犬が、今日で18歳になりました。

外犬なのに こんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした。

一年前から、度々 心臓 呼吸が停止の発作を起こし、その都度蘇生して復帰してくれます。不思議と後遺症も無く助かります。

まだまだ、彼はやり残した事が有るのでしょうか❓

発作の度に家族が、

「有難うね〜 楽しかったよ〜」

これ、2・30回は言っているのです。(笑)

最近は寝ている時間が多く、トイレにはサンルームから抱っこして下ろしてあげています。

やっぱり庭で嬉しそうに走る姿を見ると オムツは可哀想かなと思います。

明日から19年目に向けて頑張るのかな❓

いつか、静かに安らかに老衰出来たら良いな