わさび で食中毒対策

エスアンドエフ美容室瀬名店の増田です。

当社 松富店、小澤のお父様が山葵を生産してるので時々 購入させてもらってます。

立派な山葵〜🎶

昨年は、涙ぼろぼろ出し途中ギブアップし2日掛かりで擦り下ろしました。

山葵は葉の部分をちぎり黒い所だけ取り除き葉の方から擦り下ろします

今年は学習して メガネ👓を着用

しかし、30分も経たずに次のアイテム マスクが登場

これでも涙が止まりません。やはり換気が大事と云う事で換気扇を回してやっと落ち着きました。

その内握力が弱まり、次のアイテム滑り止め

これで何とか、事が進みやっと擦り終わりました。

凄い量ですが、これを使いやすいサイズにしてラップに包み冷凍して保存します。

本山葵は、香りが高く甘みも有るので沢山使っても辛味が尖がっていないので美味しいのです。

手軽に小澤に頼んでいましたが、

何と立派な賞まで摂っているお家でビックリしました。美味しい訳ですね〜😊

古くなった山葵は、容器に入れてラップし穴を開けて冷蔵庫の隅に置いて置くと 食品に菌が発生するのがかなり遅くなっていた実験をTVで見た事か有ります。

西洋山葵より本山葵の方が効果があるそうです。

無ければチューブの山葵でも効果が有るとの事でしたよ。😃

今回 の山葵農家さんへの注文は

わさび路おざわ 054-293-2319 です。

当美容室ホットペッパーでのご予約は

瀬名店https://beauty.hotpepper.jp/slnH000185582/?cstt=5

松富店https://beauty.hotpepper.jp/slnH000189067/?cstt=6

halohalo店https://beauty.hotpepper.jp/slnH000217057/?cstt=6

アピタ店https://beauty.hotpepper.jp/slnH000036194/?cstt=28

当日予約も出来ます。