至心庵

こんにちは!

エスアンドエフ美容室瀬名店の篠ヶ谷です!

京都の鈴虫寺付近にある、至心庵に行ってきました!

家族でやっているお店らしく、とっても雰囲気がほんわかしていて、あったかいお店でした!

店員さんのオススメという、とろろえび天蕎麦と、団子を食べました!

ダシがとっても優しい味で、水筒に入れて持ち歩きたいと思えるくらい美味しかったです!

団子はご飯を食べ終わりそうな頃を見計らって焼いてくれるので、焼きたてホヤホヤのみたらし団子が食べられます!

お会計後、店員さんにシッ!静かにそーっと外に来て!と言われたので、言われたとおりそーっと外に出ると、野生のタヌキが店に来ていました!

店員さん達がとっても親切で優しい方達で、静岡から来たと言ったら、オススメの観光スポットからそこに行けるバスの時間と名前を調べて色々教えてくれたり、店を出てバス停に行こうと歩き出すと、腕を引かれ一緒に歩きながら、さよならの瞬間までずっと説明をしてくれていました!

一生懸命京都のいい所を教えてくれる姿に、思わず笑みがこぼれました!

またこの方達に会いに来たいと思います!