栗一筋

エスアンドエフ美容室フォーティワン瀬名店の冨田です😊

栗🌰の美味しい季節ですね‼

栗の産地といえば岐阜県恵那市✨

私は毎年栗きんとんで有名な恵那川上屋の期間限巨大モンブラン「栗一筋」を楽しみにしています❣️

蕎麦?と思う方が多いでしょうが、これモンブランなんです🌰

栗を10個程使ってるそうで中には生クリーム、カスタードクリーム、キャラメルソース、メレンゲが入っていますが、周りのマロンペーストは殆ど栗を食べてるというくらい甘みがないので意外とペロリといけちゃいます😋

こちらは一応テイクアウトも出来ますが賞味期限が30分以内なのでこちらでイートインする方が多いと思います

2018年度の栗一筋の情報

提供期間:2018年8月29日~2019年1月上旬まで

提供店舗:

本社恵那峡店「里の菓茶房」10時~(L.O.平日17:30、土日祝18:00)

咲久舎可児御嵩インター店「咲久舎カフェ」9時~(L.O.17:30)

※予約不可、整理券のシステムなし

※「里の菓茶房」の営業は8時からの営業ですが、「栗一筋」の提供は10時からとなります。

栗一筋が食べられるのはここの2店舗だけとの事です💦

興味のある方は是非行ってみてください‼️