エスアンドエフ美容室フォーティワンの冨田です
もうすぐバレンタインデーですね
最近は自分の為にチョコレートを買う方も増えているようです
私もチョコレートが大好きなのでこの時期はワクワクしてしまいます
去年も行ったのですが、ジェイアール名古屋タカシマヤで催されているアムールデュショコラに今年も行ってきました
アムールデュショコラは1月19日からバレンタインデー当日の2月14日まで、世界中からよりすぐりの約150ブランドが揃う、日本最大級のショコラの祭典です。
お目当ての限定品などは整理券がないと買えないものもあります。
10時からのオープン1時間前に整理券をもらいます。
整理券をもらう前にいくつ欲しいか伝え数取券をもらい整理券をもらいます。
人気のブランドは去年は1位クラブハリエ
2位オードリー3位エスコヤマです
凄い人ですがレジの数も多く、平日なのでスムーズですが、土日は凄いみたいです。
有名なショコラティエが毎日来てるので、誰が来ているかも楽しみです
興味ある方は是非行ってみてください