名古屋円頓寺商店街

エスアンドエフ美容室瀬名店の冨田です!

先日名古屋に行った時に、連れて行ってもらった

円頓寺(えんどうじ)商店街が面白かったです😄

こちらの商店街は名古屋駅と名古屋城の中間あたりにある下町の風情が残る商店街です。

オムライスが美味しいと言う勝利亭というレトロなレストランに入り、本当に美味しくてまた行くと思うんですが、

そこに向かう道筋に、ランチだとワンコインで食べられるお店などが何軒もあって、目移りしてしまいました✨

お昼を食べて、歩いていると零屋というお店を見つけ何となく入ったら、自分の好きな感じのシルバーアクセサリーを見つけました。

売ってる方が作ってるそうで、一目惚れして買いました✨

その後名古屋のテレビでも紹介されてたという果物屋さんのジュースを飲みに。

お砂糖が入ってるみたいな甘さでした〜❤️

決して派手に賑わってる訳ではないですが、面白いお店がまだまだあるので、興味のある方は是非歩いてみて下さい❣️ 

住所 名古屋市西区那古野1-13-1

エリア 中心部エリア

交通手段 地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩5分