勉強は続くよ何処までも

エスアンドエフ美容室アピタ店の吉葉です。

今回、前から興味があった低温デジタルパーマで低ダメージ&イマドキスタイルを創る、題して「可愛いパーマはこう創る」の講習会に参加して来ました。

講師はこの方、山口県の美容師通称GIO事江山さん

喋りもとても面白く、こだわる所はよりマニアックに、余計な物は要らないとハッキリ言ってくれるので分かりやすかったと思います。

…ちゃんと見てますσ(^_^;)


新しい薬剤だから出来る出来ないだけじゃなく、考え方とやり方で創るスタイル。(もちろん、より合った薬剤はありますが)

とても勉強になったと同時にまだまだ勉強不足を感じた1日でした。

ちなみに今回の会場が浜松、浜北の美容室なのですが、他にも来られた美容師さんの話を聞いてみると、長野、茨城、群馬など静岡市から来た自分が割と近くから来た立場と分かると全国には勉強熱心な美容師さん多いんだなぁと実感させられましたm(_ _)m

頑張らなきゃ〜o(`ω´ )o