☆成人式メイクセミナー☆

こんにちは!

エスアンドエフ美容室ハロハロ店わしずです☺

昨日から連続投稿すみません😱

今日は誕生日の杉本さんと一緒に

CRIEの成人式メイクセミナーに参加してきました✨

まず今年度の成人式の着物や帯、小物などの流行りの傾向を習い、次にその着物に合わせた流行りのメイクをデモンストレーションと実践で勉強してきました✏

今回のメイクテーマは、どこから見ても可愛い

『私だけの大人可愛い成人式メイク』

っということで、杉本さんにモデルになっていただき

アイシャドウによるカラーラインを用いたメイクに挑戦しました‼

(相モデルの予定だったので私の顔も素っぴんなのは、ご了承下さい😱笑)

所々にメイクを綺麗に仕上げるポイントや、化粧崩れを防ぐ方法などが折り込まれておりとっても勉強になりました🌼

そして、講師の方も凄く綺麗で、少人数の受講者に対して先生が3人だったので、凄く丁寧に教えていただき アドバイスも頂けてよかったです💕

今後も自分の知識を増やし、テクニックを磨くためにも、サロンでの実践に加えてセミナーなどにも積極的に参加していきたいと思います\(^^)/

そして、今回のセミナーで紹介して頂き実際に使ってみて凄く気になる商品があったので、また皆さんに紹介できればと思います🎵

そして、そして!

セミナーを通して基礎スキンケア&ベースの大切さを改めて感じたので、寒さや暖房などによる乾燥がいつも以上に気になる季節ですが、スキンケアや保湿にいつも以上に気を使い素肌美人になれるように頑張りたいと思います😉

わしず