オーガニックcafe

エスアンドエフ美容室瀬名店 増田です。

先日、スタッフから教えてもらった

卵不使用のcafeにランチに行って来ました。

家族に卵アレルギーが居るので自宅から卵が消えて1年半

一緒に外食する事も出来ない状態でしたが、

ここは卵不使用、乳製品不使用、砂糖は自然の糖、岩塩 自然塩、油は低温圧搾、電子レンジ不使用

これなら行けそう!

家族に伝えて 一緒にランチ

1年半ぶり

場所は、静岡葵区平山

あまりにも山奥で、竜爪山登り口って感じですが一応バス停が有るって事は車で行けるって事です(笑)

マイナスイオンを浴びて、爽やかな自然の風を感じながら

自然がいっぱい入ったカレー🍛のランチをいただきました。デザートは豆腐が入ったガトーショコラに豆乳クリーム

出身が静岡の奥様とモロッコ人のご主人のご夫婦で営業しています。

ご主人の体調と奥様2人が体調を崩した時期が有って、健康になる為のcafeを開店して一年が経つそうです。

玄米中心の生活にして 今ではスッカリ体調が良くなったそうです。

メニューの中のパスタにも興味が有ったのですが、残念ながらパスタは卵使用の製造ラインの物だったので、今回は食べれませんでした。

健康に興味の有る方は、是非お店の方達との会話の中に勉強になる事も教えてもらえたりしますので、お出掛けしてみてください。

そこに飾って有ったお花が可愛いかったので尋ねたら、ご近所さんが売っているとのことで、帰宅途中に手作りこんにゃくを購入した農家さんに尋ねたら、その場で切ってくれて頂いちゃいました。🤗

花の名前を写メしておけば良かったのにね〜

名前 忘れてしまった😅

蕾が金平糖みたいで可愛い💕

自宅の窓に飾ってみました。