新大久保

こんにちは halohaloの深沢です。


ちょっと前になってしまいますが 新大久保に遊びに行ってきました!


韓国のチキンチェーン店「b.b.q ビービーキュー」にチキンを食べに行くのが一番の目的で、あとはプラプラ気になったものを食べに行きました。


日本だと 最近は唐揚げ屋さんやケンタッキーがありますが、韓国はチキンのチェーン店がとにかく多く、その一つが、オリーブチキンとチーズチキンで有名なb.b.qです。


ちょっと前にチーズタッカルビが流行ってましたが、いまは新大久保で、骨つきチキンにチーズを絡めて食べるUFOチキンを推していて b.b.qでは4種類のチキンで食べることができました。



正直 チーズは絡みにくいので、普通にオリーブとチーズチキンを選んで食べてもらった方がいいとおもいます笑


チキン以外の写真は他店ですが、日本にいながら、韓国で流行ったものが食べれるのでちょっと割高かもしれませんが なかなか旅行に行けないかたには楽しいと思います!


オリジナルチキンは うまい棒のコンポタの粉がかかってるような味で、ほかもチーズの粉がかかったチキンがあるので あまりない日本ではない味でおすすめです!


そして、おまけで、新大久保から新宿まで歩いて行ける距離なので、新宿駅にあるLUMINEザ吉本に友達と行ってみたら、通路に たまたま芸人さんの「もう中学生」がでてきて写真撮らせてもらいました。


実際写真うつりビミョーですが芸人モードより 普通にしてるとこ見たらほんとにイケメンで背が高くて びっくりでした笑