若さの秘訣【スキンケア編】

エスアンドエフ美容室 瀬名店 フォーティーワン 増田です。

還暦過ぎの私に 若いね~とか、肌がキレイ~とか言ってくださる
そこで、その言葉を真に受け、調子にのって私が意識してやっている事を書いています。

今回は、スキンケア編

乾燥が大敵で有る事は前回でも書きましたが
お肌には、外敵から肌を守る為の常在菌が居ます。
それを、クレンジングや洗顔で根こそぎ洗ってしまい乾燥や痒みが出たりします。

健康な肌には、しっかり常在菌を残さないといけないのです。

そこで私が3年前から使用している洗顔剤をご紹介致します。

『みんなでみらいを』

米ぬか と 小麦ふすま 
しか入っていない この鳥の餌のような粉
これが、界面活性剤も入っていないし保存料も無添加
本当に この2種類で泡が立つの?

しっかり泡が立つんです!

米ぬかには、米ぬか乳酸菌が有ります。この乳酸菌で洗顔・ボディー洗いをしたら
自然と常在菌が残る為 洗い上りが
キュッ キュッ となるのに突っ張らないし 何と言っても肌がツルツルになるんです。

洗い方は二通り

クレンジング 
 小さじ1杯位を手の平に乗せ お湯を数滴たらし両手でこすると
 ネバネバしてきます。小麦ふすまが入っているのでスクラブっぽくなりますが ゴシゴシ洗わずそっと洗ってください
 これで 角質・メイクのウォータープルーフの物・角泉もスッキリキレイに取れます。
  
洗顔      
 小さじ1杯位を泡立ちネットで、ふんわり沢山の泡が立ちます。
 これでお顔から背中上半身は十分洗えます。

お肌の生まれ変わる周期は28日
これが遅くなると、皮膚も硬くなり小じわや深いしわが出来 くすんできます。
簡単に これだけで肌が明るくなり楽チンです。

これだけではないのです。
米ぬか乳酸菌は地球もキレイにするんです。

自然界に存在しない界面活性剤を何気なく使用していると
身体では分解できず肝臓に蓄積します。
排水に流した界面活性剤も 自然界では分解出来ないので、そのまま川・池・海に行きます。そこで育った魚介類を食べる事になるのです。

今の子供達が50年後 この地球はどうなっているのでしょう。

みんなでみらいを

この会社では、地球を守りたいとカンボジアで植林活動をしているのです
しかし、カンボジアの産業を潤わすには そこで採れる物を原料として経済を良くしなくてはなりません。
カンボジアで採れた 米ぬか 小麦ふすまを使用して出来たこの商品

SDGsビジネスアワードで 世界各国を抑え 日本初の大賞を取った素晴らしい商品です。

私も是非、この商品を通じて地球をキレイに に協力させて頂きたいと思っております。

と云うわけで 当店ではこの商品を取り扱いが出来る様になりました。

瀬名店で大人気のこのクレンジング

『みんなでみらいを』 手を洗ってもらいながら是非体験していただきたいです。