バタぽん酢玉ねぎ

エスアンドエフ美容室フォーティワン瀬名店の冨田です😄

本日、ちょっと前に頼んでいた新玉ねぎが淡路島から届きました‼️

淡路島と言えば甘〜い玉ねぎが有名ですよね✨

去年初めて食べて美味しさにビックリしたので今年は新玉ねぎに合わせて注文してみました😊

家庭用の大きさおまかせを頼んだのですが、立派なのばかり❣️

スタッフみんなで分けました✨

今日私は、デリッシュキッチンで見つけたこのレシピで食べました😋

バタぽん酢玉ねぎです😊

⠀⠀
■材料 (2人分)
・玉ねぎ  1個(300g)
・サラダ油  大さじ1/2
・ポン酢  大さじ2
・有塩バター  10g
⠀⠀
■手順
(1)玉ねぎは横半分に切る。
(2)フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを入れて両面に焼き色がつくまで弱火でじっくりと4分ほど焼く。
(3)水(分量外:大さじ3)を入れてふたをし、しんなりとするまで弱火で5〜6分蒸し焼きにする。
(4)ポン酢、バターを加えて混ぜながらツヤが出るまで煮からめる。
⠀⠀

これは本当に美味しいです‼️

皆様も新玉ねぎで是非作って食べてみてください😆✨