エコバッグ

エスアンドエフ美容室フォーティワン瀬名店の冨田です😊

7月1日からレジバッグの有料化が始まりましたね❗️

エコバッグはいくつか持っていますが、最近買った便利なエコバッグを紹介します😄

このエコバッグはシュパットと言って、

端を持って引っ張ると

こんなふうに

簡単にたたむことが出来るんですよ❣️

私が持っているのはSサイズで、例えばコンビニで買ったお弁当を入れると

ここに↓ポケットが付いていてペットボトルを浮かして入れられるんですって❗️

因みにSサイズは6リットル、Mサイズ20リットル、Lサイズレジカゴサイズで40リットル入ります。

エコバッグをたたむのって地味に面倒だったりするので笑オススメです😄

私のはセブンイレブン限定柄みたいですが

薬局などにも売っています。

用途に合わせて色やサイズを選ぶと便利かもしれませんね✨

和柄もあるので次は和柄を買おうかなぁと思っています🥰✨