かき氷

こんにちは halohaloの深沢です。

ついに 静岡も緊急事態宣言が発令されて、お子様がいる家庭では夏休みの後半はゆっくりと 家にいることが増えそうですね。

宣言の前に 夏が始まったら行ってみたかったカキ氷を食べに行っていたので、少しは夏を楽しむことができました。
今もテイクアウトもしているので 冷房の効いた車で食べるのもよし、外で座って食べるのもよし、一人一人の夏の思い出ができるといいですね。

レモンと、抹茶のソフトクリームは
https://shop.satoen.co.jp/?mode=f7

以前子供と川遊びに行った途中にあるお茶カフェです。
お店から入れる二階のeat-inスペースがオシャレで 映えと落ち着く場所でした。
そこは16時までしか使えないので、写真だけ撮って 外でいただきました。

あとは 抹茶のカキ氷もありましたが
どちらも土日限定になります。

そして、抹茶と桃のかき氷は 少し静岡から離れますが
https://www.instagram.com/pomes_campus/

ポメゾン – 焼津市その他/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

ポメゾンとゆう、焼津と藤枝の境に近い花屋さんもやっているカフェです。
以前 他の店舗のスタッフさんが紹介したかもしれませんが、こちらでは フワフワのコッペパンのサンドもたのしめるので、テイクアウトして、食べるのもオススメです。
カキ氷のフルーツは 本当にゴロッと大きなももがたくさん入っていたので、食べ応えも充分ですし、どちらにも モモと 抹茶のシロップと、練乳が別添えでついてくるので、最後まで 美味しく味わえます♪