☆ステップアップ講習☆

エスアンドエフ美容室ハロハロ店わしずです☺

昨日は月に一度のステップアップ講習がありました(*^^*)
今回は瀬名店の冨田店長に、2つのアップスタイルを教えて頂きました✨

まず1つ目が、『明日から使える簡単アップスタイル』で
くるりんぱとねじり編みで作るアップスタイルを教えて頂きました!簡単と言っても、全体のバランスやほぐし方など、ポイントが沢山ありなかなか難しかったです(>_<)💦

そして、2つ目は『お正月、着物アップスタイル』を教えて頂きました!

これは10月の撮影のためにリクエストして教えて頂いたのですが、夜会巻き風なスタイルを簡単に作る裏技や毛先の散らし方など盛り沢山で教えて頂き、作っていてとっても楽しかったです😊♡

アップスタイルは髪の長さやトップのボリューム、髪の編み方などで様々なスタイルができ、同じ髪型でも作る人によっても少しずつ違いがあるのが面白いなぁと感じました✨

今回2時間弱の時間で、いろいろなことを教えて頂いたので、忘れる前にイメージトレーニングや復習をして、私もいろんなアレンジが出来るように技術を身に付けていきたいと思います♪

冨田店長、ありがとうございました(*^▽^*)

わしず