✩名古屋帯✩

エスアンドエフ美容室ハロハロ店わしずです☺

先日の着付け講習で名古屋帯での新しい結び方を教えて頂きました✨

✩方ひだお太鼓

お太鼓を傾げて作る、とっても粋なお太鼓です!

崩れていると思われないように、大袈裟なくらい傾げるのですが、、、

中々バランスが難しくてとても苦戦しました(>_<)‪‪💦‬

✩日の出お太鼓

こちらは、お太鼓の上から日の出のように帯の手先が出ているお太鼓です♪

もう少しお手本だと綺麗に日の出が出るはずなのですが、、、

私のはまだまだ不格好です‪‪💦‬

どちらの帯も普通のお太鼓とは違った個性的な結びで、難しかったですが、考えながら作るのがとっても楽しいです✨

そして、着付けをならい始めてもう2年目ですが、だんだんと出来ることも増えてきました!

今後もはやく!綺麗に!かつ、着崩れしない楽な着物が着付けられるように、練習していきます(*`・ω・´)

わしず